ネットでいろいろ試してみた

ネット通販などいろいろ試してみたことを発信していきます

うすげ対策にシャンプー変えてみた

最近、髪の毛の後退に悩んでいます。

まだ、そこそこあるのですが、親を見ていると、確実に進行するかなと。

そこで、まず薄毛や頭皮にいいシャンプーを探してみました。

このシャンプーがいいかなと思ってトライアルセット頼んでみました。

このシャンプーです

やはり、頭皮の環境をきれいにすることが重要みたいですね。

リンスに含まれるシリコンは、頭皮にのこると、あまりよくないなんて初めて知りました。

頭皮の汚れを取り除き、清潔にすることがまずやるべきことだそうです。

下の写真は、家にとどいたトライアルセットです。

この手のシャンプーって市販のものより高いんですよね。

なのでよさそうかどうかは、トライアルセットで試してみたほうがいいようです。

私が注文した時、ちょっと小さめですが、2本入っているので1か月くらい使ってみようかなって思います。

このシャンプーは、リンスが入っているので、リンス不要なんですね。

ちょっと使ってみた感じ、さわやかな感じでよさそうです。

説明書をよんで、頭皮を清潔にすることが重要なんだなぁって思いました。