ネットでいろいろ試してみた

ネット通販などいろいろ試してみたことを発信していきます

歯医者さんで虫歯発見された

昨日、歯のメンテナンスで歯医者さんとこでレントゲン撮ってもらったところ、虫歯が発見され落ち込みました・
メンテナンス受けるくらい、歯には苦労しています。
もともと歯並びが悪いので歯磨きが不十分になりやすんです。
性格的にもそこまでしっかり歯磨きするタイプじゃないし。
ただ、かわいい歯科衛生士の方に、すすめられたのが電動歯ブラシでした。
確かに、何年も通院しているのに、あまり歯磨きの効果が上がらず、今回虫歯も発見される始末。
こんな状況をかえるべく、電動歯ブラシってどんなものなのか?
アマゾンで調べてみました。
ベストセラーの商品をチェックしたところ、1位のこれが目を引きました。
ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE

これ安いです。電動歯ブラシなのに、1090円。
口コミを見ると、これがNo.1の理由もよくわかります。

できるだけ安価で、電池式で性能が良いものということでこれを選ぶ人が多いです。

たしかに充電式だと便利かなって思ったんですけど、その分、本体が高くなるし、それが故障の元にもなります。
電池をエネループみたいな充電池を使用することで、充電方式となるし。
携帯にもいいので愛用しそうです。

また、替えブラシも同時に購入しました。

合計3000円台。しかもアマゾンプライムだと注文した当日に届くみたいで着くのが楽しみです。

歯医者さんですすめられたんですごい楽しみです。
歯に着色しやすい体質なんで、これをきっかけに改善したらうれしいなって思いますね。